ゴールドコーストからシドニーへ【ビジネスクラスで世界一周 Day5】

ゴールドコースト滞在4日目。今日シドニーに移動します。なんだかあっという間だ。

カリカリのパンが美味しい。しかしバターはすごいと思う

朝はあきえちゃんの旦那さんのブレンダン、娘えなに別れを告げてサーファーズパラダイス方面へ。美味しいサンドイッチを買ってビーチで海を見ながら食べよう…と思っていたら雨!しかもけっこう激しい。

ゲリラ豪雨的にふってくる

なんとか雨宿りできて座れるスポットをみつけて、ゆっくりご飯。しかし雨が降ると寒くて、半袖にゴアテックスのパーカーを着ないとやってられません。雨が降っても10分ぐらいで止むのはまあいいんだけど…。

ネイルをチェンジする

今日午前中の目的は1つ、ネイルをすること。あきえちゃんの紹介してくれたネイリスト、きよこさんのお家に向かいます。ワーホリで来ているきよこさんといろんな話をしながら、デザインを考えながらやってもらったネイルがこれ!

やっぱり青ベース

この旅では季節がいろいろ変わるので、何色にしようか迷ったんですが好きな色にしよう、と思い青ベースに。スッキリした感じが気に入りました。

カメラで自撮り難しい。iPhoneを出せばよかったorz

りよこさんとパチリ。ありがとうございました!

パシフィックフェアへ

17時の飛行機でシドニーに行くので、15時に待ち合わせ…ということで、トラムの終点Broadbeach South stationのすぐそばにあるショッピングセンター、パシフィックフェアに行くことにしました。なんでも東京ドーム3個分の広さがあって、めっちゃ広大とのこと。

めっちゃきれい。天井高い。

駅からは橋を渡ってすぐ。入るととにかく天井が高い!お店がいっぱい!誘惑!!!!!でもこれ以上荷物を増やすわけにはいかないので、ぐっと我慢。お腹が空いたのでフードコートを探してランチに。またしてもジュースを飲みます。でもグリーンなのにバナナが入ってて、ちょっと違った…ぐぬぬ

こんなベンチもfree

ここの素晴らしいところは、いたるところにベンチがあるところ。ゴールドコーストに来て思いましたが、とにかくベンチが多いです。しかもちゃんと座れる。日本だと観光地やショッピングセンターのベンチは取り合いなので、これはありがたいです。

寝ながらPCやる。天国かよ※PCを出してる人は私しかいなかった

しかも高速のfree Wi-Fiが飛んでいるので、ここぞとばかりにブログを更新。写真もちゃんと上がって快適です。

ゴールドコースト空港からシドニーへ

あきえちゃんと合流し、バスで空港に向かう…のだがちょっとしたトラブル発生。17時発で30分前までにチェックインすればいいと思ってたら、1時間前で締め切りの表示!とりあえずウェブチェックインを済ませて、空港についたのは16時10分。機械で入れたらなんか反応しない!係の人に言ったらなんとかなりましたが、本当はやばかったのかも…ちょっと冷や汗の巻でした。汗

直前までまた大雨がふってたw

乗るのはこちらも初めての、タイガーエア。タラップからのアクセスだよ。

かなり虎感ある

本当に尾翼がタイガーになっている…これは阪神ファンは喜ぶに違いない…。

南へ、南へと飛んで、2時間ほどでシドニーに到着。シドニーはサマータイムを導入しているので、時差が1時間あります。

なんとUBER専用の待機場所もあります

空港からはUberを使って本日の宿へ。Airbnbで取ったので完全に住宅街です。ドライバーさんは珍しく女性。私の重い荷物を持たせてすみませんでした…。

人の足(の匂い?)が好きらしい。足をなめられそうになる汗

ホストのお家の1部屋を借りる形で、これまたお家に泊まりに来たみたい。ソビエト出身、DJをやっているというかっこいい女性でした。かわいこちゃん、ミシュカも一緒です。

夜ご飯を買いに行く

ご飯を買いに行くところはあるだろうか?と聞いたら、このあたりはベトナム人街でもあるのでおいしいベトナム料理のお店があるよ、と教えてもらいまいした。歩いて10分ぐらいよ!すぐよ!って言われたものの、道が暗い…。うおおおおお。変な冷や汗を出しながら超スピードで歩いて目的の店へ。

ベトナム感満載!(行ったことないけど)

いい感じ!

おしゃれ感!!!ビールもめっちゃいっぱいある。2階はバーになってるようです

take awayにして待っている間に、飲み物を調達。なんと昨日オープンしたんだ!というクラフトビールショップを偶然発見し、ビールを購入。おしゃれだな〜。なんかオーストラリアに来てから、カフェもお店もみんなおしゃれな気がする。今の流行りをいっているというか。

フライドライスと生春巻きを頼んだが明らかに2人分だった。多すぎた汗

そしてまた変な汗を出しながら家に戻り、やっと夕食。やっぱり暗いところはあんまり歩かないほうがいいです。2人だとしてもね。あきえちゃんの夫、ブレンダンには「歩くな」って言われた…。

そんなこんなで1日があっという間でした。旅行に来てると1日が早いなあ。