ブログ再開にあたって

2017年にビジネスクラスで世界一周をする際にこのブログを書こうと決め、当時はちゃんと現地から発信したりとかなり頑張っていました。

世界一周を終え、旅行ブログとしてここを育てていこうかと思ってハワイ情報などを投稿していました。しかし2018年4月に朝日新聞社に入社してからは、仕事での取材・アウトプットの機会が圧倒的に多くなりました。人によるとは思うのですが、私の場合は仕事でアウトプットを多数していると、「自分の発信」まで手が回らなくなってしまい、ここは開店休業状態に。

今回フリーになるにあたり、自分の時間も以前よりは少しできることだし、とこちらのことを思い出しました。(忘れてたわけではないんですが、重い腰があがらず……)。最後の更新は4年前の7月とはお恥ずかしい限りですが、せっかくドメインも取っているし、愛着もある場所なので、ゆるっとここを動かしていこうかと思っています。

noteも書いているので、どう差別化するかということもありますが…。noteではどちらかというと「思い」や「考え方」に寄った発信をしているので、こちらでは主に旅の発信をしていきたいと考えています。

さて次はどこに行こうか。あらためて、よろしくお願いいたします。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA